« レッスン94日目 | トップページ | レッスン96日目 »

2009.03.20

レッスン95日目

3月7日(土) 95回目の練習日

(1)熊蜂の飛行
最初に一通り通して。
姿勢のチェック。膝を90度に。左足の上の乗せて上半身を自由にする。
左手の役割が重要、もうちょっとベースの音を出すように。
曲の途中から、ベースの音をよく聞きながら弾く。
左手は、コード音は押さえるだけで音を出さず、ベース音だけだして練習。
ベース音を歌いながらベースとコードを弾く練習。
左手・ベース音だけと右手メロディーを弾く練習。
全体的に左手を正確に、特に後半を。テンポが遅くても正確に。インテンポは1週間前でもOK。
本番は、四分音符=238の速さで。最終的には四分音符=260で。

スイッチはMLがいいかなとは思うが、練習はMMで。Lを入れると良く聞こえてしまうので
練習としてはよくない。Lをいれるなら、左手のベースを出すように。

インテンポの練習を少し(ついていけないですが)、1拍目の音を良く効く。

(2)崖の上のポニョ(四重奏のPart1)
メロディーのドーラファのラはスタカートにしない。
[B]の間奏部やわらかく。
[C]やさしく(海のお母さん)
3月末の合同練習の前に合わせをしとくように。(3月21日にやることにしました)

|

« レッスン94日目 | トップページ | レッスン96日目 »

アコーディオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/44411551

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン95日目:

« レッスン94日目 | トップページ | レッスン96日目 »