« レッスン63日目 | トップページ | レッスン65日目 »

2007.12.10

レッスン64日目

12月1日(土) 64回目の練習日

(1)次回練習曲について
 4月の教室発表会で演奏する曲の選曲は、先生にお願いしていましたが、その曲が決まりました。
 デュオの曲:Dominoのメロディパート
 ソロの曲:Olive Blossoms 苦手な半音進行(左右)、連打音あり

(2)ヴィオレッタに捧げし歌
レジスト:私のアコではMMで弾いていますが、MLはだめですか?音のバランスが悪く(右手が強い)ので、変えるならMHかMMHが良い。
最初に通して弾いて、後半の転調後、もう少し盛り上げて。間違えたところ、A→C#、やはりG#の位置に目印必要かな。
曲の後半部の切れ目の所、ダブルラインがある感じで、一息入れる。
この曲はこれでOK。順番が前後の方を観客に見立ててソロの練習。 譜面台は右側に。

(3)教則本P.33
Em進行のダブルスケールの練習。指を丸くして弾く。なめらかに弾けるまでちょっと時間がかかったけど、OK。

(4)教則本P.34
C7、4和音の進行 → 次回へ続く

|

« レッスン63日目 | トップページ | レッスン65日目 »

アコーディオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/17335427

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン64日目:

« レッスン63日目 | トップページ | レッスン65日目 »