« レッスン64日目 | トップページ | レッスン66日目 »

2007.12.22

レッスン65日目

12月15日(土) 65回目の練習日

次の練習日の前までにはブログ書いてきましたが、今回は間に合わず次の練習日後のアップとなりました。
なぜか、この年末押し詰まっています。

(1)ヴィオレッタに捧げし歌
翌日JAAの行事で弾くことになったので、再度見ていただきました。
音が飛ぶところはレガートで弾くように、前半の山の所もっと出して良い、最後のメインフレーズの所強拍をしっかり、後半部で音を小さく。

(2)Domino
最初に1回通して弾いて、テンポそんなに速くなくてよい。
左手のベース長くなくてよい、短めに。
つづいて、先生がPart2を弾いて重奏練習。

(3)Olive Blossoms
最初に前半部弾いて、半音進行の指使いの確認等。

※そういえば、16日の予定聞いていなかったのですが、10時30分からリハーサルの順番とのこと。
 早すぎる!と思いましたが、どうにか当日10時過ぎには到着できたら、前の順番の方がまだ来ていないということで、直ぐにリハーサル開始。 昨年とは部屋の使い方も違っていていました。
 当日の演奏は、タイトル:人前演奏の記録2007の記事にアップ。その場では良くできたと思っていましたが、録音聞いてみると、ベロー返し失敗していたり、16分音符はところどころ手抜きしたり、テンポは走っていたりと反省すべき点多くあり。

|

« レッスン64日目 | トップページ | レッスン66日目 »

アコーディオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/17448373

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン65日目:

« レッスン64日目 | トップページ | レッスン66日目 »