« レッスン66日目 | トップページ | ホームページからメール送信 »

2007.12.31

人 前 演 奏 の 記録2007

***** 混声合唱団「夢のつづき」本年最後の練習日にて 2007年 *****
12/23日(日)13時~14時 通常の練習の最後に、アコーディオン伴奏で、
クリスマスソング4曲を合唱バージョンで
『諸人こぞりて』『あら野のはてに』『きよしこのよる』『蛍の光』
アコーディオンの音色が入ると、普段の練習のときと比べて皆さん思いっきり元気に歌われるのが面白いです。

***** JAA芸能花伝舎「わくわく広場」にて 2007年 *****
12/16日(日)13時~17時
第一部の4番目にソロで『ヴィオレッタに捧げし歌

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
32回目 12/7(金)19時~21時30分
『僕の歌』みんなと一緒に弾き歌い
『ヴィオレッタに捧げし歌』soro
最後に『あわてんぼうのサンタクロース』を伴奏して全員で歌いました。

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
31回目 11/4(日)14時~17時
『ヴィオレッタに捧げし歌』soro、全曲初演 やっぱり後半のテンポがアップしていました
みんなの歌から『小さな木の実』を伴奏、五十嵐さんがオブリガート入れて全員で歌いました。

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
30回目 10/5(金)19時~21時30分
『飲めや友よ(TrinkTrink)』
『サン・サン・サン』は弾き語りでと始めましたが、始めて2週間では歌えませんでした。

***** 第3回柏アコーディオンパーティー 2007年 *****
9/17日(月・祝)10時~16時30分 さわやか県民プラザ 大ホールにて
立奏で、『ハーモニカ』、『TrinkTrink』、『グラスホッパー物語』、『ジンギスカン』、『ミュゼットガルドの空の下

***** 第19回関東アコーディオン演奏交流会にて 2007年 *****
2007年9月16日(日) AM10時~ 板橋区立グリーンホール
独奏・中級の部に出場し『グラスホッパー物語』を演奏。

***** 金子万久先生の会にて 2007年 *****
8月28日(火)19:00~21:40
金子万久先生の門下生の集いに(ベルマンスポルカには通ったことがあるということで)参加しました。
『Ein Prosit!』で乾杯しスタート(を仰せつかりました)、一応用意したのは『Trink Trink』でしたが、
踊りが入っていたので、最初に『ハーモニカ』、次の出番の時間調整で『Trink Trink』、
酔いが回ってきて『レインジャーマーチ』をはじめましたが、ワインを飲みすぎたので音を外しまくりでした。
ふだんでもやっとですが、お酒が入るとかなりあやしくなります。

***** 音楽センター夏の合宿(秩父民宿「ごかばし」)にて 2007年 *****
8月10日(金)-12日(日)
夜の部の交流会では個人ソロで、キャオ教授のHPで紹介されているイスラエルのフォークダンスハーモニカ」を立奏で。
柴崎教室全員合奏で「OBLIVION」、Part1担当
閉講式発表会では個人ソロで、「グラスホッパー物語」

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
28回目 8/3(金)19時~21時
『ヴィオレッタに捧げし歌』soro、中盤まで
『虹につづく道』は弾き語りで

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
27回目 7/1(日)14時~17時
『菩提樹』、『ハーモニカ』
『越後のはなし』はギター伴奏で

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
26回目のかるふーるは欠席でしたが、
6/17(土)はるもにあ・アコーディオン・コンサート・ゲスト:牧田ゆき 15時~17時の懇親会17時~19時で
『グラスホッパー物語』、
『ハーモニカ』一般公開初めて

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
25回目 5/6(日)14時~17時
『グラスホッパー物語』ソロで、
『旅でもしようか』アコ+ピアノ+歌、『Ievan Polkka』全員で

***** 新大久保・音楽センターにて 2007年 *****
4/29日(日)14時~    音楽センター 柴崎教室 第1回発表会
アコ三重奏(blanc et noir et blanc)、Richard Galliano作曲、Lars Holm編曲の『Le Clown Perdu』
ソロ曲 『グラスホッパー物語』、前ふりでNHK昔のみんなの歌で最初に流れる曲
合奏曲 『SASHA』、『Never on Sunday』

***** 新大久保・音楽センターにて 2007年 *****
4/22日(日)11時30分~ 音楽センター終了式
アコ三重奏(blanc et noir et blanc)、Richard Galliano作曲、Lars Holm編曲の『Le Clown Perdu』

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
24回目 4/6(金)19時~21時30分
『MOSKAU』CDの伴奏で 空耳歌詞付楽譜で
『街』、両方とも皆さんで歌いながら

***** 第2回柏アコーディオンパーティー 2007年 *****
3/25日(日)13時~20時 東葛テクノプラザにて
ソロで、『アヒルのワルツ』、『MOSKAU』、『グラスホッパー物語』、弾語りで『僕のヨコハマ』
MOSKAUのショートバージョンは結局仕上がらなかったので、伴奏部をCDに焼きカラオケにして右手だけ。

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
23回目 3/4(日)14時~17時
新大久保の音楽センターのオーディションに出ていたので3時過ぎに到着。
アヒルのワルツ
『因島想春譜』弾き語り
『グラスホッパー物語』
『SASHA』全員で合奏

***** 新大久保・音楽センターにて 2007年 *****
3/4日(日)13時30分~ 10時から行われていた、グレード試験、オーディションのオーディションに参加
アコ三重奏(blanc et noir et blanc)で、Richard Galliano作曲、Lars Holm編曲の『Le Clown Perdu
重奏部門1位となったので、4月22日の音楽センター終了式にも出演。

***** JAA(日本アコーディオン協会)の総会後のアトラクションにて 2007年 *****
2/24日(土)17時~
アコ三重奏(blanc et noir et blanc)で、Richard Galliano作曲、Lars Holm編曲の『Le Clown Perdu』
ソロで、『水のまどろみ』、『グラスホッパー物語』

***** ミニデー(葛が谷ケアプラザ 高齢者施設でのイベント)にて 2007年 *****
2/14(水)14時~15時
地元所属の混声合唱団「夢のつづき」のボランティア演奏
歌が主体ですが、アコ伴奏を入れたのが、
『高原列車は行く』、『夢のつづき』、『千の風になって』

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
22回目 2/2(金)19時~21時30分
ジンギスカンの『LORELEY(ローレライ)』
『グラスホッパー物語』

***** 立川の「はるもにあ」で毎月開催の「かるふーる」にて 2007年 *****
21回目 1/7(日)14時~17時
 『高原列車は行く』
 『僕のヨコハマ』を弾き語りで、エンディングのコード外してしまいました(楽譜(PDF)

|

« レッスン66日目 | トップページ | ホームページからメール送信 »

アコーディオン」カテゴリの記事

演奏の記録」カテゴリの記事

コメント

てるおさん、ちょっと遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

自分の録音聞いてみると、思っているより気が付くことは多いのですが、今年もボチボチやっていこうと思います。
てるおさんも、色々な所で演奏できていいですね。今後ともよろしく!

投稿: かなかな | 2008.01.12 22:53

かなかなさん
新年のご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
「人前演奏の記録」で昨夜ですが演奏を聴かせていただきました。
演奏の素晴らしいのが沢山あって、途中休憩して、また聴かせていただいて。。。の繰り返しでしたが、楽しい時間でした。
演奏を直に聴かせていただいたら、もっと良いだろうなぁって思いました。
目からの情報が加わるともっと素敵だし、生演奏では録音と違った現場の臨場感も録音では味わえない情報量が多くあり素敵なんですよね。

今年も素敵な演奏を沢山聴かせてくださいませ。
楽しみにしています。 

投稿: てるお | 2008.01.09 18:05

>くどう さん
おくればせながら、新年あけましておめでとございます。
本日も「かるふーる」参加させていただいてありがとうございました。
インターネットを始めた頃からお名前だけは存じている、加藤先生に初めてお会いすることができました。
「かるふーる」という場は、すごいことだと感じています。

投稿: かなかな | 2008.01.06 22:59

かなかなさん、明けましておめでとうございます。
昨年も、かなかなさん、たくさんアコーディオン弾いてましたね! 今年もまた、いっぱい聴かせてくださいね♪
明日も楽しみにしています!

投稿: くどう えり | 2008.01.05 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/13377781

この記事へのトラックバック一覧です: 人 前 演 奏 の 記録2007:

« レッスン66日目 | トップページ | ホームページからメール送信 »