« レッスン55日目 | トップページ | 音楽センター合宿(2007) »

2007.08.07

レッスン56日目

7月21日(土) 56回目の練習日

(1)ヴィオレッタに捧げし歌
左手のコードの誤り、23小節目(正)F#m(誤)A (誤って覚えている所)
左手、ベースとコードボタンで刻むところ、ベースボタンの押し込み方が弱い。
コードボタンの音しか聞こえない。ベースボタンを深く押し込む。
左手だけの練習をやること。

中間部の32分音符の練習法。モルトレガートで音を大きくテンポを半分に落として練習。

(2)グラスホッパー物語
1度進行の所、フレーズの区切りでベローストップで。
マーチ部の16分音符、最上部の音は強調するが、シラシも確実に弾く。
1度進行の所、情景を思い浮かべて。どういう気持ちか?
フレーズの区切りでベローストップで。
ちょっとした間違いは直しておくこと。

*****

レッスンが終わってから、新大久保→新宿→調布→京王玉センターと電車を乗り継ぎ、パルテノン多摩大ホールで開催された「めっちゃ愉快なコンサート」を見てきました。
クラリネットのコンサートにゲスト出演されたcobaを聞きに行ったのですが、

1st Stage クラリネット五重奏曲:クラリネット(村井祐児)・弦楽四重奏(クァルテット・ヴェーネレ)

2st Stage 「めっちゃ愉快なんですか?」 coba、G:天野清継、Par:コスマス カッピッツア、Cl:十亀正司

[トリオ]
1.sogni d'oro
2.プシュケ
3.$akura
4.CASA S.FRANCESCO
[ソロ]
5.ヴィーナス誕生~リベルタンゴ
[デュオ] acco+Cl
6.愛しのジャクリーヌ
7.過ぎ去りし永遠の日々
[トリオ]
8.agua monegros

3st Stage が19時~21時と押してきたので、ここで退席。

久しぶりのcobaさんのステージでした。
ベースの方がいなかったので、cobaさんが左手のベース入れてました。

休憩時間に管楽器の体験コーナーがあったので、ユーフォニュウム吹いてみました。とりあえず音は出ましたが、安定性がいまいち。ちゃんと音階はできませんでしたが、ピストンの動きはまだ覚えていました。

|

« レッスン55日目 | トップページ | 音楽センター合宿(2007) »

アコーディオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/16043473

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン56日目:

« レッスン55日目 | トップページ | 音楽センター合宿(2007) »