« レッスン19日目(2006年最初の練習日) | トップページ | レッスン21日目 »

2006.01.23

レッスン20日目

1月21日(土) 20回目の練習日

(1)P.18 Menuetti
ベースソロはスタンダードアコの場合、レガートで弾かずに、
1音づつ確かめるようにボタンを上下。
エンディングは2拍目と3拍目の間をやや空ける。
(2)P.19 Terssietydi
右手の16分音符の4番目の鍵盤を押すタイミングで左手のボタンを離すように。
天秤の関係で。

次回は、P.19とP.20(出来るところまで)の練習曲
(だんだん書くのが短くなるぅ)
9月の関東アコ3重奏の楽譜をいただきました。Part2担当。

この後立川の「はるもにあ」で「音楽を楽しむ会3」に参加。
途中からでしたが、「パリの空の下TGVは走る!」には間に合って聞く事ができました。
ジャズアレンジっていいですね。(TGVに反応してしまいました)

弾き語りの「ちいさなキタキツネ」はボロボロだったんで2番で打ち切り、
練習曲P.18Menuettiをやってみました。完璧のつもりだったけど音はずしました。
人前で弾くには練習量がたらない(必要だ)ということですね。

|

« レッスン19日目(2006年最初の練習日) | トップページ | レッスン21日目 »

アコーディオン」カテゴリの記事

コメント

くどう さん、いつもコメントありがとうございます。
昨年は練習再開して、ともかくアコーディオンを休まずに弾くことだけを考えていたんですが、12月のかっちさんの枯葉聴いてから音を丁寧に弾かなければいけないということに気がついて少しでもいい音をだすことに考えていきたいと思っています。

投稿: かなかな | 2006.01.29 18:58

かなかなさん、Menuetti とても良かったですよ。練習曲とはいえ、聴く人を気持ちよくさせる演奏ができることは大切なことですね。かなかなさんと同じ先生についている方たちの演奏は皆とても丁寧で、音に魂がこもっているように感じます。

そういえば、私とTGVを弾いてくださったSさんも電車が好きなんですって。知りませんでした。(かなかなさん程のめりこんではいないと仰っていましたが)

投稿: くどう えり | 2006.01.25 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/8305053

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン20日目:

« レッスン19日目(2006年最初の練習日) | トップページ | レッスン21日目 »