« レッスン18日目(本年最後の練習日) | トップページ | 人前演奏の記録2005 »

2005.12.18

アコ伴奏

今日は地元の混声合唱団本年最後の練習日。
昨年は、練習後半の時間でお茶会をして世話役の方の
ギター合奏の伴奏でクリスマスソングを歌ってお開きと
なりました。今年も同様にしようかなと考えていたら
練習場所の確保がしづらくなってきて、暖房が入らない
体育館での練習になり、お茶会もできない状態。

練習が始まるとだんだん冷えてきてそろそろ耐えられなく
なりそうになった所で合唱の練習が終わりました。
その後は、私のアコ伴奏でクリスマスソング4曲予定して
いましたが、あまりに寒いので最初に「おお牧場は緑」を
歌いながら肩をたたくゲームソングをやって、「きよしこの夜」
をアコ+ピアノ伴奏で1曲やっておしまいにしようとしたら、
もっとやって ということで「もみの木」を歌って、今年の合唱が
終わりました。あまり上手に弾けませんでしたが、意外に
好評だったのに驚きました。寒くなければずーっと歌って
いたかったようです。

この後、駅近所のお店でお茶会にして(予想外に人数が多く
なったけど、どうにか全員着席できて良かった)お開き。
終わって、ほっとしました。

これで、今年の人前でのアコ演奏は全て終了、来週は横浜の
赤レンガ倉庫でベローズラバーズでcobaさんの演奏聴くのが
楽しみです。

来年1月の「かるふーる」で予定のcobaさんの曲のアレンジ中、
1ヶ月でアレンジ&練習はかなりきついですが、Sarasaさんが
出演されるのでちゃんと仕上げたい!

|

« レッスン18日目(本年最後の練習日) | トップページ | 人前演奏の記録2005 »

アコーディオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/7681932

この記事へのトラックバック一覧です: アコ伴奏:

« レッスン18日目(本年最後の練習日) | トップページ | 人前演奏の記録2005 »