« ドイツ学園クリスマスパーティ | トップページ | アコ伴奏 »

2005.12.17

レッスン18日目(本年最後の練習日)

12月17日(土) 18回目の練習日

(1)P.17 リゴレット
1拍目を強く弾かないように。
6・8小節目の1拍目をアクセント(長く)をつける。
(弱くても長めにしてアクセントになる)
じゃばらの反す小節を正確に。
16小節目からは、p、mp、mf、f、<、<で
丸く弾く。ジャバラのコントロール。
23小節目からはアウフタクトの感じで。
16分音符はちゃんと弾く。
ベースはレガートでなく、短くなく。

次回は、上記の他にP.18とP.19の練習曲

今朝、ドイツ学園のホームページ見たら先週のクリスマスコンサート
がアップされていたので、12月8日の記事にリンク貼りました。

4月から始めたアコのレッスンもなんとか休まずできました。
参加することに意義があるということで人前での演奏もして
きましたが、やっぱりジャバラの扱い方が課題です。

あしたは、地元の合唱団の納め会でクリスマスソングを伴奏しよう
としています。走らないようにしなくちゃ。

|

« ドイツ学園クリスマスパーティ | トップページ | アコ伴奏 »

アコーディオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/7668991

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン18日目(本年最後の練習日):

« ドイツ学園クリスマスパーティ | トップページ | アコ伴奏 »