« レッスン16日目 | トップページ | レッスン17日目 »

2005.11.20

ドイツ学園ミニコンサート

私の住んでいる近所に東京横浜ドイツ学園という在日ドイツ人のための学校(幼稚園~高校)があります。
そこでは日本人向けに夜間にドイツ語教室があるんですが、そこの教室の第1学期最後のクリスマスパーティでちょこっとだけアコーディオンを弾かせていただくことになりました。
3曲15分位ということでエントリーしたんですが、曲目を考えてみました。
導入:8小節のまえふり『ローレライ』そして自己紹介
1曲目:クリスマスソングから『WinterWonderland
2曲目:マーチの曲で『レインジャーマーチ
3曲目:最近DVDが発売されたハウルの動く城より『人生のメリーゴーランド
1曲目は次回『かるふーる』での演奏予定曲、他の2曲は以前やったことがある曲なので再度練習再開です。
今年の4月から教室に通い、『かるふーる』では毎月人前で弾いてはいますが、今度はドイツ学園の講堂(ホール)という広い場所での演奏となるのでドキドキです。

ここまで書いて3曲では時間が余りそうなので、
4曲目:ドイツ語の歌詞と日本語の歌詞がある曲で『ゆかいに歩けば』を追加

|

« レッスン16日目 | トップページ | レッスン17日目 »

アコーディオン」カテゴリの記事

コメント

かなかなさん、素晴らしいです! 積極的に出て行くことが上達への近道ですね。次回<かるふーる>は平日の夜にもかかわらず、かなりの人数になりそうです。クリスマス・ソング楽しみにしています。

投稿: くどう えり | 2005.11.25 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8642/7235032

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ学園ミニコンサート:

« レッスン16日目 | トップページ | レッスン17日目 »